【 地下93階 】国産ロケット打ち上げと科学的チャレンジへのまなざしについて

本編
本編
【 地下93階 】国産ロケット打ち上げと科学的チャレンジへのまなざしについて
Loading
/

※今回カッカの声がお聞き苦しく、申し訳ございません。

マスターもついにマズドリチャレンジ!?

太陽フレア騒動雑感

カッカのロケット素朴なギモン

そもそもロケットってナンだ!?ミサイルとは何が違うのか。

H2ロケットのすごいところ(今までとの違いなど)

先日打ち上げ成功した「みちびき」とはどんな人工衛星か

たまにニュースになってたけど「ボイジャー」ってまだ機能しているの?

「はやぶさ」フィーバーのハニワ的感想

ホリエモンが投資している国産ロケット「MOMO」ってどんなロケット?

「MOMO」の打ち上げは失敗だったんだよね?

科学的なチャレンジをどう報道するか

短期的な成功・失敗という判断にどこまで価値はあるのか

「疑似科学」「リケ女」・・・なぜ日本の科学トピックはトレンドに取り込まれて消費しまうのか

テーマ置き手紙紹介

やままんさん

置き手紙紹介

引退牢名主・モロスさん やままんさん タニグチカオリさん panda屋さん あすらーださん

ミステリオさん RPG博物館さん とのさん ムッシュさん よねこさん

tororoさん 黒柳小鉄さん MOKRENさん スヌさん 百舌鳥さん

青虫さん ニギリさん ほねっこライダーさん まおさん

茨木童子とFGOの悲劇

妖怪話と言えば・・・

次回はニゴリさんゲスト

俗あるところに妖怪あり 〜 ちょっとアレな妖怪 〜


コメントは受け付けていません。