【 愚者Q余話#191 】『愚者Q TRPG部 #59』愚者Q的ファンタジーRPGクイズ!Q34~Q35

今回しゃべる人:自堕落斎 カッカ

A32.「失ったモノ」
A33.「パーティを組むという事」

Q34.「報酬のビタ銭」出題者:カル

隣町の斥候ギルドで仕事をしたときの話。情報収集が目的の仕事をこなし、ギルド長に報告。「ご苦労だった」と渡された銀貨50枚の袋、なんだか妙に軽い気がする。その場で数えようとすると「さっさと帰れ」とつれない対応。冒険者の宿で銀貨をあらためると、しまった!50枚は確かにあるが、半分は粗悪なビタ銭じゃないか!

だまされた!と悔しい思いに駆られたが、ここで一計を案じこのケチなギルド長から正規の銀貨を100枚ふんだくることに成功した。さて、ビタ銭をつかまされた後のカルの行動について予想してもらいたい。

Q35.「ご指名」出題者:便利屋ジダー

君たちはいくつかの冒険をこなして、名も売れてきた冒険者だ。
そんな君たちに身なりのいい執事が声をかけてきた。どうやら依頼を頼みたいようだ。

執事は君たちを屋敷に招待し、美味しい食事をふるまってくれた。
本題はと言えば「自分のお仕えしている領主の領地で女性の化け物が出て困っている、退治してほしい。」
とのことだった、領主の名前は聞き覚えがあるし評判は決して悪くない。
報酬は、素晴らしい細工がなされたルビーの指輪とのことだった。

さて、このような依頼を受ける時に気を付けなくてはいけないのはどんなことだろうか?
この問題はカッカの問いかけで難易度が大きく変わるぞ!

回答の送り先
ブログのお便り投稿フォーム
※1回の回答につき1問までとさせていただきます。2問とも回答希望の方はお手数ですが2回に分けてお送りください。
跳ね馬メダルはこの店名物の特別な鋳造品らしい。
集めると何かいいことがあるかも!?

メール不着の事故防止のため、クイズの回答に限り、事前に回答が到着しているか確認を受け付けます。冒険者名など回答が特定できるような情報をご用意のうえTwitterのリプライにてご連絡ください。

今回の回答期限の目安…1月23日(日)

愚者QTRPG部
愚者QTRPG部
【 愚者Q余話#191 】『愚者Q TRPG部 #59』愚者Q的ファンタジーRPGクイズ!Q34~Q35
/

コメントは受け付けていません。