【 愚者Q余話#180 】『愚者Q TRPG部 #58』愚者Q的ファンタジーRPGクイズ!Q32~Q33

今回しゃべる人:自堕落斎 カッカ

A30.「愚痴の多い兵士」
A31.「立ち位置が変われば何が見える?」

Q32.「失ったモノ」出題者:カル

珍しくオイラは不機嫌だった。これがないと勝負にならない。自分の身を護るうえでも大きなハンデだ。斥候としての仕事にも大いに支障が出る。切れ味鋭く磨かれた短剣より、どんな扉もこじ開ける針金より、これが大事なんだ。

これは簡単に手に入るもんじゃないし、仮に手に入ったとしてもそこから時間がかかるんだ。誰かに借りるなんてもってのほか。しょうがないから、オイラのできることと言えばただ町をブラブラすること。安全な野山を駆け回ること。

さて、オイラが失ったもの。なんだかわかるかい?

Q33.「パーティを組むという事」出題者:便利屋ジダー

さて、人の縁という者は不思議なものでPTに恵まれる人もいればそうでない人もいます
ソロで仕事をこなす人もいますが固定のPTを組まず他のPTの応援をしたり、仕事によってその場にいる人で臨時でPTを組んだりもします。

今回はヘルプを呼んだ場合や臨時で組んだ場合のPTで起きる問題でクイズをしてみましょう。
通常の依頼板に貼られる依頼であればこの問題はなかなか起きません。
この問題は愚者の迷宮探索などの遺跡の探索多く起きる問題です。

さて、この時に起きる問題とは何でしょう?そしてその解決策があればそれも添えてお答えください。

回答の送り先
ブログのお便り投稿フォーム
※1回の回答につき1問までとさせていただきます。2問とも回答希望の方はお手数ですが2回に分けてお送りください。
跳ね馬メダルはこの店名物の特別な鋳造品らしい。
集めると何かいいことがあるかも!?

メール不着の事故防止のため、クイズの回答に限り、事前に回答が到着しているか確認を受け付けます。冒険者名など回答が特定できるような情報をご用意のうえTwitterのリプライにてご連絡ください。

今回の回答期限の目安…12月5日(日)

愚者QTRPG部
愚者QTRPG部
【 愚者Q余話#180 】『愚者Q TRPG部 #58』愚者Q的ファンタジーRPGクイズ!Q32~Q33
/

コメントは受け付けていません。