【 地下132階 】2018年F1前半戦を振り返る(中編) ~闘牛士ルノーと早すぎたチェッカーフラッグ編~

【ご案内】今回も是非聴取のお供にF1各グランプリのダイジェスト動画&無線をご覧ください!

Skypeのアップデートが・・・

インターフェースに慣れないおじさんふたり

意外と小さい?ホイールの話

予選のタイヤは本戦に大きな影響を与えている?

各GPの振り返り

第5戦 スペインGP 5/13

↓レースダイジェスト

チームラジオ集↓

フェラーリ、HALOにミラーをくっつけてきたが、その形状で議論を呼ぶw

マクラーレン、待望の? 新型パッケージ投入。

FP3でHAR大クラッシュ。吊られたマシンが折れるほどのダメージ。

スペインGPからホンダの新モーターホームが登場。詳しくは以下の記事参照。

オープニングラップでやらかしたGROは次戦3グリッド降格。

昨年はRAIのリタイヤに涙した少年をフェラーリがモーターホームに招待するということがあったが、今年は今シーズン初のQ3進出を決めたアロンソの激走にガッツポーズしていた少年が国際映像に移り、ALOが「明日、この子をパドックに連れてきてよ」とツイート。

この少年は5歳のギョアキン・フローレスくんで、翌日両親とパドックに招待された。

ところが、彼が着ていたウェアが昨年のマクラーレン・ホンダのものだったので、MCL側が慌てて今年のをプレゼント。

その後MCLのモーターホームに招待され、ガレージにも招待された。

第6戦 モナコGP 5/27

↓レースダイジェスト

チームラジオ集↓

ドライアーズ・アイ・ビュー:GAS↓

通算300戦を迎えたラジオ芸人、ALO先生のラジオをまとめた動画が公開されるw

第7戦 カナダGP 6/10

↓レースダイジェスト

チームラジオ集↓

Q1でGROが白煙大噴射。ノータイムに終わる。

1周目にHARがSTOと壁の間に挟まれクラッシュ。SC出動。

GROのドライバーズ・アイ・ビュー。

カナダGPの復活した名物、イカダレースはウイリアムズの優勝。マクラーレン連覇ならず。

チェッカーを振った本人「私のせいじゃない。あそこで振れって指示された

フォーミュラEの第5シーズン(2018~2019)の要項が固まる。ルノーに代わり日産が参戦。

第8戦 フランスGP 6/24

↓レースダイジェスト

チームラジオ集↓

OCOにGASが追突、二人のフランス人が1周目でリタイヤとなる。

フランスGP前に、マクラーレンの内幕をタブロイド紙「デイリーメールUK」が報じる。

結果は振るわないがチームの雰囲気は良さそうなトロロッソ、ハートレーの腕時計についてムッシュ柴田氏がチェック。

テーマ置き手紙紹介

ゆたぽんさん 二児パパ生活さん ぷりんさん きりんさん ちゃんナカさん

プラスさん がんたむさん 名古屋のうめじろうさん しnさん

置き手紙紹介

こーぞーさん ツナさん

殺ちゅう剤?漢字、読み方の難しさについて

次回は「2018年F1前半戦を振り返る 後編」

【 地下132階 】2018年F1前半戦を振り返る(中編) ~闘牛士ルノーと早すぎたチェッカーフラッグ編~
レギュラー回

 
Play/Pause Episode
00:00 / 3:48:31
Rewind 30 Seconds
1X

コメントは受け付けていません。