【 地下97階 】ゲームセンター大型筐体史

本編
本編
【 地下97階 】ゲームセンター大型筐体史
Loading
/

カッカは人間ドックへ行ってきました

胃バリウム検査で思い出すアーケードゲームといえば・・・

僕らの思い出の大型筐体

エレメカとビデオゲーム

LDゲームを知っていますか

ダライアスの前にもあった3画面筐体とは

体感ゲーム黄金時代

対戦格闘ゲームはなぜ向かい合わせに?

UFOキャッチャーで流れていたアノ曲

音楽ゲームはコナミだけじゃないっ!

プリント倶楽部だけのビル

全てが衝撃だった「R360」

多人数同時プレイの時代

大型筐体アーケードゲームの魅力は何か

コンシューマーゲームが進化してもアーケードに優位性がある分野

体感ゲームのアミューズメント感

これからもコンシューマにできないゲーム体験を

テーマ置き手紙紹介

merosmaxさん みたらしダンゴムシさん せんひでさん になっちさん やままんさん

音亀HARUさん 二児パパ生活さん まおさん タカさん ヒトリスキさん

黒砂糖パンさん panda屋さん 半兵衛。さん

参考画像:マイケル・ジャクソンにプレゼントされたという「ギャラクシーフォース」

参考画像:セガ「R360」

参考画像:「リッジレーサー フルスケール」

置き手紙紹介

いなばさん 水波流さん 半兵衛。さん メックin東京さん モロスさん

プラスさん とのさん おこじょさん panda屋さん みいたさん

tororoさん k.i.mさん オルネポ!(&ヒルネポ!)さん 痩せたツチノコさん

今回「あの方」にもきいてもらいたいマスターとカッカ

皆さんが選ぶ面白かった・楽しかった過去回が気になります

次回は自堕落斎と語るこのTRPG「ガープス妖魔夜行」

こんな妖怪つくったよ!という素敵な思い出があれば教えてください


コメントは受け付けていません。