【 地下59階 】パソコン通信よもやま話 ~草の根BBSからニフティへ~

本編
本編
【 地下59階 】パソコン通信よもやま話 ~草の根BBSからニフティへ~
Loading
/

【ブログに参考資料アリ】

お寺のベビーカー論争に思う

違和感を種に思考を深める大切さ

8bitマイコン時代から存在したパソコン通信

(訂正)PC-8801TRに付属してるのは音響カプラじゃなくってモデムでした

マスターが入手したパソコンはTownsでした

草の根ネットを経てNIFTY-Serveへ

フォーラムとチャット

(参考資料1)

遠藤雅伸氏が降臨したRT(チャット)のログ

ちなみにハンドルネーム「Out」氏がハニワです

(参考資料2)

タクティクスオウガ伝説の同人誌「「パルチさん会議中」が生まれるキッカケになった、

特設会議室での言い出しっぺの発言(IDは隠しております)

お便り紹介

滋賀の人さん 赤いシャポーのLさん レリクスさん コタローさん 青髭公さん

マリタイムさん 塩分@氷雨さん ニギリさん あおぱんさん ヒトリスキさん

鵞鳥さん ほねっこライダーさん 間佑知さん みたらしダンゴムシさん よねこさん

とのさん みいたさん ボドローさん せんひでさん

あおぱんさんご自慢のスーパーカー消しゴムコレクション

FCGAMEX:コンピューターゲームフォーラムXに入り浸っていたカッカ

次回はシリーズそのときエロゲ史が動いた#1「同級生」(エルフ)

お便り・メッセージ募集


コメントは受け付けていません。