02299/02300 xxxxxxxx ろでむ 永久保存版作りませんか (16) 95/12/20 16:53  こんにちは、お久しぶりのろでむです(^^)  さて、特設開設からもうすぐ三ヶ月。そろそろこの会議室も落ちついてきた ように思いますので、ここでひとつ提案をば……題して、  『永久保存版・特設会議室タクティクスオウガ』  を作りませんか? つまり、同人誌というか、紙媒体で。  しばらく会議室をお休みしている間に、ネコ科シスターズ一号(^^)ネコ吉さ んとメールをやりとりしていて出てきた企画です。ここの会議室には、単にデ ータとしてネットの中に眠らせておくには惜しすぎる情報がたくさんあると思 う、というのが双方の共通した考えでした。  さまざまな創作は言うに及ばず、サーガ全体予想、キャラクター論、キャラ コン投票にユニットの出典調べ、またゲームそのものに関しては、近年珍しい ほどオンラインの醍醐味を味わうことのできた大地のシェリー捜索に関する一 連のやりとりなど、ドキュメントとしてもたいへん面白いものがつまっていま す。こうしたものを集めて編集し、タクティというゲームと、そこから広がっ た人の輪を、手にとることのできる形にして残してみたい、ということで、意 見がまとまりました。  現在のところは通信上という問題や、金銭的なこともあるため、一応非売品 のコピー誌で、原稿提供者及び希望者のみ実費で配布、ということになってい ますが、受け取られた方が自分でコピーして布教に使うなり、あるいはたくさ ん作ってコミケで売るなり、するのは自由です。タクティや、加えて通信の楽 しさをたくさんの人に知ってもらえるのに越したことはないですから(^^)  ただ、人様の発言を転載することになりますから、まずは皆様の許可をいた だかなくてはなりません。シェリー捜索にかかわられた方々、サーガ予想の方 々、ユニットの出典の方、その他の方々もよろしいでしょうか? 困る、とい う方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。 なお、創作の方々は、手直ししたい部分もおありでしょうから、改めて原稿 のみを私、(ID省略)ろでむのところまでメールでお送りくださるとうれしいで す。一応、私が原稿集めの窓口をさせていただくことになりました(^^) 同時 に、イラストを描ける方は、イラストで参加してくださるのも大歓迎です。  その他の質問、意見等も、ろでむのところまで。この発言にレスする、とい う形でもかまいませんが、こういう企画に関するやりとりが会議室の趣旨に合 致するかどうかちょっと自信がないので(^^;  ともあれ、まだ企画が立ったところですし、同人にも通信にももっとベテラ ンの方がいらっしゃると思いますので、よい考えや提案のある方はどしどし意 見をお願いします。  ではみなさまのご判断をお待ちしてますm(__)mペコリ   ぢつはドラクエが嫌いな(ガンハザードの方が楽しみなの……(^^;)ろでむ。