【 地下146階 】2018年F1後半戦を振り返る(後編) ~股間(の周り)が暴れん坊なベッテル編~

【ご案内】今回も是非聴取のお供にF1各グランプリのダイジェスト動画&無線をご覧ください!

マスター、本屋にて腹が立つ

「幼稚園」2月号の付録がスゴイ!

恒例!これを知っていると通ぶれる用語の解説

ゆたぽんさんリクエスト:カーナンバー

各GPの振り返り

第19戦 メキシコGP 10/28

↓レースダイジェスト

チームラジオ集↓

2020年4月にベトナムで初めてのF1GPが開催されることが決定した。レースは首都ハノイで行われる。

設計はヘルマン・ティルケ。

第20戦 ブラジルGP 11/11

↓レースダイジェスト

チームラジオ集↓

予選Q2でVETが車検(計量)に呼ばれたが、急いでいたVETは通常の停車手順を無視。

41周目終わり、OCOピットイン(S→SS)。青旗を提示され抜かせたVERを追い、44周目にVERを抜きにいき接触、2台ともスピンする。

VER「バカなんじゃないの!」

レース後、接触したVER、OCOと口論になりOCOを突き飛ばす。この「非紳士的行為」により、VERに社会奉仕が課される。

FP2にて、VETの足の間で何かが暴れていた模様。

VET「足の間に何か外れちゃったものがあるんだけど・・・何かは分かんない。だから、足の周りを何かが飛んでるんだ」

Fer「OK(笑)了解!」

VET「足の周りだからね。いや、想像したものだったら自慢するけど、そうじゃないからね」

第21戦 アブダビGP 11/25

↓レースダイジェスト

チームラジオ集↓

決勝に先立つ木曜日の記者会見2に、OCO、VET、RAI、VERが登場。

Q「(VERとOCOについて)ドライバーとして、男として、2人のことをどう思う?」

RAI「子どもだな」

VET「子どもだ」

実際には「boys」と発言しているw

本GPで一応のF1引退となるALO、マシンにスペシャルカラーリング。

HUL「なんてこった。牛みたいに吊られちゃってるよ。出して、火が上がってる!」

レース終了後、ALOを挟んでHAM、VETがパレードラップ、ホームストレートでF1チャンプ3人によるドーナツターンを披露。

ありがとう、ALO

GRO「ねえ、ドーナツターンをするのを許してくれる?」

はにわ的来季の展望

ドライバーズポイント HAMとVETの比較。

BOTとRAIのポイントも加えた、メルセデスとフェラーリの比較。

テーマ置き手紙紹介

名古屋のうめじろうさん はゆちーさん

置き手紙紹介

セイゴさん きりん改め→ヨッシーさん MOKRENさん 緋色の儚さん

蛇獅子(へびれお)さん ゆたぽんさん o-bossさん NIKIさん 運動するきのこさん

ニギリさん 黒柳小鉄さん

ようやくF1回完走です!

次回は「書店の仕組み大疑問」

【 地下146階 】2018年F1後半戦を振り返る(後編) ~股間(の周り)が暴れん坊なベッテル編~
レギュラー回

 
Play/Pause Episode
00:00 / 3:22:31
Rewind 30 Seconds
1X

コメントは受け付けていません。